あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

山梨限定のおにぎり

先日、山梨で仕事をした帰りに、遅い夕飯を買おうと、セブンイレブンに立ち寄ったところ、こんなものを発見しました。

「限定」の文字に弱いので、買ってしまいました(笑)
私はてっきり甘い小豆が入った赤飯は、北海道のローカルフードだと思っていたのですが、山梨にもあったとは!
調べてみると、農林水産省のHP(こちら)に紹介されていました。山梨県の中でも、南アルプス市甲斐市、山梨市、甲府市などで食べられているようです。私が昔住んでいたのは、それらとは離れていたので知らなかったのかぁ。起源はわからないようですね。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!