あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

この日は食事ではなく、おせち料理の予約のために行ってきました。
奥様に
おせち料理を予約したいんですけど。小さい方で」
と言うと
「今年は一種類だけなんですよ」
とのこと。
昨年は、1重と2重の2種類があったので、てっきり今年も同じかと思っていました。
「では、それを1つお願いします」
という話をしていると、娘さんが来て
「実は予定の数が完売して・・・。器がないんです。予備の少し小さい器があるので、それでよければ」
とのことなので、そちらを予約させていただきました。前の週に、もし買うのであれば早めに予約することをすすめていただいていたのに、グズグズしていたため、ご迷惑をおかけしてしまった・・・。
「それにしても、中華街は、お客さんの数がすごいですね」
「そうなんですよ。昨日は、うちも予約のお客さん以外はお断わりしていたんですよ」
「えっ!そんなに、すごかったんですか」
とのことで、ここ最近の週末の中華街はすさまじいことになっています。どこのお店もお客さんが多そうですので、中華街行きを予定されている方は、予約してから行くことをオススメします。


日曜日15時頃の中華街大通りの様子


お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら