あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

映画「ファースト・スラムダンク」を観ました


公開からだいぶ時間が経っていますが・・・。学生時代の友人だったり、職場の後輩達だったり、「面白かった」という話は聞いていて、自分も観に行きたいなぁと思っていたのですが、そのための準備が必要だったのです。というのも、スラムダンクを最後に読んだのは、もう20年以上も前。なんとなくは覚えていますが、当然、忘れてしまっている部分のほうが圧倒的に多く、「この状態で映画を観に行って楽しめるだろうか」ということが不安だったのです。
そんな時、AbemaTVで普段は見ないジャンル「アニメ」を何気なくパラパラと見ていたら、なんとスラムダンク全話があるじゃないですか!ということで、それを全て観てから映画を観ることにしたわけです。ちなみにアニメは全101話。長かった・・・。
ただ、映画を観ていて気が付いたのですが、アニメは原作の途中で話が終わっていたんですね。すっかり忘れていました。でも、だいぶ思い出した状態で映画を観ることができて、おかげで存分に映画を楽しむことができました。既に観に行った人達が、「いい映画だった」と言うのがわかりました。いい映画でした。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!