あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

CP+2023に行ってきました

2019年以来の開催となります。
いつも事後報告になっていたので、2020年は事前に「開催しますよ~」とブログでお知らせしたら、なんとコロナで中止になってしまったという・・・。
年に一度のカメラの祭典。今年は、2月23日から26日までの開催です(パシフィコ横浜で)。23日と24日は仕事で横浜にいなかったので、25日(土)に行って来ました。
会場の様子はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ?PENTAXは?もしくはRICOHは?」
ということをはじめに思いました。PENTAXユーザとしては、出展すらなくなってしまったということが、とても悲しい・・・。ほかにも、Adobeなんかもなかったように思います。いつもPhotoshopだったりLightroomの講座みたいなのが人気だったのですが、今ではスマホアプリでできてしまったりするしなぁ。
毎度のことながら、CANONのブースは広大で豪華でした。以前と大きく変わったのは、プレゼンテーションステージなるものが設置され、それを待つ人の行列が目立ちました。あとは、数年前は「カメラ女子」っぽい人の姿も多かったですが、今回は、カメラにどっぷり浸かっているっぽい人が多かったです。

 

CP+2019の様子⇒こちら
CP+2018の様子⇒こちら
CP+2017の様子⇒こちら
CP+2016の様子⇒こちら
こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!