あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

デーゲームがある日は、野球を観る前に中華街で食事をして行く方も多く、この日もユニフォームを着ている人が何組か並んでいました。ということと関係があるかわかりませんが、この日も少し早めにお店を開けて下さいました。
海老チリ、自家製干し肉と野菜の炒め、海鮮炒飯を注文しました(それぞれ1980円、1320円、1100円です)。

f:id:okka4:20210411164055j:plain

 

f:id:okka4:20210411164104j:plain

 

f:id:okka4:20210411164112j:plain


海老チリ、美味い!タレに混ざっていたネギまで残さず食べ切りました。空心菜は、やわらかくて食べ易いですし、何より体に良さそうでいいですね。海鮮炒飯は久しぶりに食べましたが、「あれ?こんなにエビとホタテがいっぱい入ってたっけ?」という豪華さ。薄味で飽きのこない味です。一見さんには物足りないかもしれませんが、常連さんに好まれるのは、こういう味付けなんでしょうね。

f:id:okka4:20210411164129j:plain


今回も杏仁豆腐をいただいてしまいました。隣のテーブルの方が注文して食べていたので、余計に申し訳ない気持ちになりました。
この日も中華街にははとバスが来ていました。このまま順調にお客さんが増えるのは嬉しいけど、感染者が増えているので、どうなっちゃうんだろう・・・。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20210411164143j:plain

 

f:id:okka4:20210411164154j:plain


お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら