あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

びっくりドンキーのレトルトカレー

今まで食べて美味しかったハンバーグは?と問われたら、「びっくりドンキーのハンバーグ」と答える私に、「その味覚で、中華街ランキングとかスープカレーランキングとかのページを作っているけど信憑性はあるのか?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。が、好きなのだから仕方がないのです。

あの味をなんとか家庭で再現できないものかと検索すると、クックパッドびっくりドンキー風ハンバーグのレシピが紹介されています(こちら)。私もそれを参考にさせていただき、何度か作ってみました。たしかに、お店の味に近いので、あのハンバーグが好きな方はお試しあれ。

さて、今回、びっくりドンキーレトルトカレーを発見しました。私は、びっくりドンキーで必ず注文するのは、カリーバーグディッシュで、あのカレーの味も好きなのです。そこで、その味を期待して買ってみました。こちらは、まぁまぁ美味しいけど、やはりお店で食べたほうが美味しいですね。

びっくりドンキーと言えば、メリーゴーランドというパフェも名物ですよね(たぶん)。学生の頃、男ばかり57人ほどで自転車でびっくりドンキーに行き、300gのハンバーグとライス大盛り、そしてメリーゴーランドを注文していた頃のことを思い出します。あの頃は若かった・・・。当時は、ハンバーグも比較的安かったし、メリーゴーランドも288円だかそのぐらいで、キンキンに冷えた金属の器にたっぷり入っていたように思います。今は、400円ぐらいするようですね。びっくりドンキーも、そうそう頻繁に行けるお店じゃなくなってきたなぁ。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


カリーバーグディッシュ


びっくりドンキーレトルト