あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

そうだ、富士山、行こう

今朝、早く目が覚めて眠れなくなってしまい、ふと「そうだ、富士山、行こう」と急に思い立って精進湖まで行ってきました。精進湖に行こうと思ったのは、ネットで「富士山 写真」と検索すると、精進湖から撮った写真がいっぱいヒットしたので、「富士山と言えば、精進湖なのかなぁ?」ということで決めました。

精進湖の近くまで行くと、やけに車がいっぱい停まっているところがあり、てっきり釣りに来た人達かと思っていたのですが、よくよく湖岸に近付いてみてみると、竿ではなく三脚が、ずら~っと並んでいました。みなさん、富士山の写真を撮りに来たんですね。私は、急に思い立っただけあって、三脚を持って行くのを忘れてしまったので、寒さにふるえそうになる手でカメラを構え、ほとんど指先に感覚がない状態でシャッターを切りました。気温は0℃程度でしたが、風がピューピュー吹いて寒いのなんの。いや~、釣りと一緒で、カメラも忍耐力が必要なんですね。写真は日の出直前の富士山と、富士山を撮る忍耐力のある皆さんです。

f:id:okka4:20190706072959j:plain

 

f:id:okka4:20190706073022j:plain

 

f:id:okka4:20190706073038j:plain