あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「保昌」に行って来ました

はまれぽ.comというサイトで横浜でカレーが美味しいランキングというのに、このお店が紹介されていたので年末に行って来ました。

はまれぽによると「まかないから昇華した中華カレーは、サークルKサンクスで商品化されたほどの評判に。スパイスに、豆板醤、ウスターソース、黒味がかった中国醤油を使い、片栗粉でとろみをつける中華ならではの技法で。牛バラ肉と注文後に炒める玉ねぎをたっぷりと」とのこと。このカレー(850円)とジャージャー麺850円)を注文しました。

カレーは普通に美味しかったです。ジャージャー麺は、ちょっと味が濃いように思いましたが、手作り感たっぷりの挽肉とネギ、タケノコ、しいたけ(たぶん)が入ったアンが美味しかったです。

今回は注文しませんでしたが、中華風海鮮タコ焼きと中華風たこ焼きマヨソースというのも気になりました。一度食べてみたいなぁ。

 

保昌のホームページはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

保昌

保昌

保昌