あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

地域限定プリッツ

たまにお土産屋さんなどをのぞくと、「○○地域限定」というプリッツを目にすることがありますが、それは国内に限ったことではなく、海外にも、その国限定のプリッツがあるということをはじめて知りました。

タイ旅行から帰って来た方からお土産でいただいたのが、「ラーブ味」のプリッツです。ラーブってなんだ?と思って調べてみると、どうやら挽肉を使ったサラダのようです。このプリッツを食べてみると、酸味があって「おやおや確かにサラダのドレッシングっぽい味だなぁ」と思っているうちに、ジワジワと辛さが広がってきます。ラーブは食べたことがないけど、この辛さにタイらしさを感じました。しかし、なぜパッケージに日本語が書いてあるんだろうか?

さて、さらに調べてみると、海外限定のプリッツは、ほかにハワイ、カナダ、グアム・サイパン、中国にもあるようです(wikipedia)。う~ん、それらも食べてみたいなぁ。

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

プリッツ