あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

せっかく福島まで来たけれど・・・

6時に家を出て、まずは宇都宮へ向かいました。昼ご飯に餃子を食べようと思っていたのですが、思っていた以上に順調に走れてしまい、ほとんど下道だったにもかかわらず宇都宮には9時半頃に到着してしまいました。そのため行こうと思っていた店はまだオープンしていなかったので、駅前を歩いていて、たまたま開いている店を見つけたので、そこに入り餃子を食べました。特に不味くも美味しくもない普通の餃子でした。

まだ宿泊先の福島へ向かうには時間が早かったので、華厳の滝を見に行きました。滝がすごいという印象よりもとにかく風が強くて寒かったです。次に夕飯を食べるために会津若松に向かいました。会津若松にはカレー焼きそばというものがあるらしく、名前からしていかにもB級グルメっぽいところに惹かれて、それを食べるのを楽しみにしていたのですが、だんだん雲模様が怪しくなって途中から吹雪のような気候になってしまいました。対向車も雪をかぶった状態の車が目立ってきたので、ノーマルタイヤで走っている私が、このまま会津方面に向かうのは危険だと思い、会津若松行きは断念し、途中から太平洋側へ道をそれました。おかげで雪からは逃れられましたが楽しみにしていたカレー焼きそばが・・・(泣)

宿泊先の郡山に着き、ここでの名物を調べてみると、それらしきものはほとんどなく、強いて言えば、グリーンカレーなるものを名物として売り出そうとしているところらしいので、「せめてそれを食べよう」ということに決めました。私が泊まっている場所の近くでは、偶然にもホテル内のレストランに、そのメニューがあるようなので、そちらへ行ってみました。すると、本日は、何やらイベントをしていてグリーンカレーは食べられないとのこと。そうかそうか、こういう日もあるんだなぁと、すっかり意気消沈し、結局、たまたま目に入ったカプリチョーザでパスタを食べました。

明日は、地元の美味しいものが食べられるといいけど・・・。

※今日は、SDカードのデータをパソコンに取り込むためのアダプターも忘れてしまいました・・・。写真は後日貼り付けます。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


宇都宮餃子


宇都宮餃子


華厳の滝