あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

桜はまだかな

4時過ぎに起きてジョギングをして、その後、桜を見に根岸森林公園に行って来ました。おじさんの朝は早いのだ。

根岸森林公園」と検索すると、「桜 2014」というキーワードがトップのほうに出て来ますが、ここは桜で有名なのです。

公園の駐車場に車を停め、公園内に入ってみると。

 

まったくピンクが見えない・・・。

 

電車から外の景色を見ていると、けっこう、ソメイヨシノが咲いているのを見かけるような気がするのですが。山手あたりは高台にあるので気温が違うのか?

駐車料金400円返せ!と思いながら、では下界に下りようと、次は大岡川に行ってみました。ここも、この近辺では桜が有名なのです。が、こちらもピンクが見えない・・・。

その後、山下公園に行き、一部、しだれ桜が満開になっているのを見て帰りました。

見ごろは来週あたりかなぁ。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

根岸森林公園

大岡川

山下公園