あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「新錦江」に行って来ました

ネットで「中華街 オススメ」で検索すると、このお店もヒットしたので、「ネットでオススメなんて言ってもあんまり信用できないんだよなぁ」と思いながらも、他に行きたい店も思いつかなかったので行って来ました(自分のホームページのことは棚に上げていますが・・・)。

店内はちょっと薄暗く狭く、女性一人で来店するのはちょっとためらわれるような雰囲気です。四川料理のお店のようなので、辛いものを頼んだほうがいいのかなぁと思い、ランチメニューの中にあった「豚肉細切り四川風炒め」というものを注文しました(842円)。「これって辛いんですか?」と訊くと「そうですね。控えめにすることもできますよ」とのことだったので、控えめにして貰いました。

はじめお客さんは私一人でしたが、途中、団体さんが「予約していたものです」と言って2階に上がって行きました。2階にも席があるようなので意外と広いお店なのかもしれません。

さて、料理のほうですが、辛さを控えめにして貰ったおかげで、辛いものが苦手な私でも苦痛を感じず食べることが出来ました(それでもやはり辛かったけど)。料理名のとおり、豚肉を細くしたものとインゲン、ニンジン、もやし、タケノコなどいっぱい野菜が入っていて豆板醤などで味付けし、とろみを付けた料理です。一緒に持って来てくれたライスの量は多めだなぁと思っていたのですが、この辛さに食が進み、ついついライスも食べちゃいました。そう言えばデザートって書いてあったけど出て来なかったなぁ・・・。

 

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

新錦江

新錦江