あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「好々亭」に行って来ました

食べログを見ていたら、うなぎを細かくしたものが入った黒チャーハンの写真があり、「こ、これは美味しいに違いない!」と思って、この店に行きました。メニューを探すも、お目当てのメニューは見つからず、結局、ランチメニューの小貝柱のチリソース炒め(670円)を注文しました。それにしてもなぜ黒チャーハンはメニューに無かったのか。残念・・・。

小貝柱とチリソース炒めは、おおむね、小貝柱とタマネギを炒めたものにチリソースをからめた料理ですが、ほとんど「酢豚の具はタマネギだけ」という味を想像していただければよいかと思います。あまりにタマネギの味と歯ごたえが強くて、貝柱はほとんど食べている気はしませんでした。いっぱい入ってはいたんですけどね。ただ、一緒に出てきたザーサイとたまごスープはなかなか美味しかったです。早々に料理を食べ終わり店を出ようとしたら「まだデザートがありますよ」と店の方に言われて、どうせ美味しくもない杏仁豆腐だろうから「いいです」と言おうかと思いましたが、店員さんがデザートを取りに行ったので席に戻りました。ところが、この杏仁豆腐を食べてみると、思いのほか美味しかったので、ちょっと驚きました。今まで食べた杏仁豆腐の中では、牡丹園と並ぶぐらいの味かなぁ。ちょっとメイン料理はいまいちでしたが、そのほかの料理が美味しかったことを思うと、今回、料理の選択が良くなかったのかもしれません。もう一度、行ってみなくては。

 

お店のホームページはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら


好々亭


好々亭