あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

桜木町の変化

6月末、桜木町付近で気になることが2つありました。ひとつは、開勢堂ベーカリーというパン屋さん(こちら)が閉店すること。閉店する前に、一度、行っておこうと思ったのですが、私が行った時は閉まっていて、結局、買うことができないまま7月になってしまいました。70年の長きにわたり、我々の胃袋を喜ばせてくださり、ありがとうございました!

そして、もうひとつの気になる点が、旧東横線の遊歩道化の工事期間が6月30日だったけど、そちらはどういう姿になっただろうということ。こちらは、一昨日、ジョギングがてら見て来ました。すると、工事期間が7月末に延期されていました。毎朝、通勤電車から現場を見ていて、とうてい工事が終わるようには見えませんでしたが、やっぱりね。と、思っていたら、その少し先に、今まで存在しなかった新たな道が出来ていたので、ちょっとビックリしました。位置的には、CIALの最も横浜寄りになると思いますが、そこにアクセスできるように、旧東横線の高架橋をくりぬいたのではないかと思われます。なぜか、ちょっとテンションが上がってしまい、そこからの景色とか、ちょっと垣間見える工事現場とかを写真に撮ってしまいました(笑)

十年ひと昔とか言いますが、桜木町は、もっと早いペースで、その姿を変えて行ってるように見えますね。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


桜木町

工事期間が7月末までに延伸されていました


桜木町

高架というか壁が切り取られていたんですね


桜木町

CIALの最も横浜寄りの入口につながります


桜木町

CIAL側を背にしてみた景色


桜木町

工事の進捗状況。どこから遊歩道に上がるのかよくわかりませんね


桜木町

左下のピンクの○の部分の入口が今回新設されたところです