あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「天外天」に行って来ました

関帝廟通りにあるお店で行ったことがないのは、食べ放題のお店を除くと、このお店を含め残り3店となりました。店内の通りに面した席に案内されました。「なんか暑いなぁ」と思ったら、窓があいていて、そこから冷房の冷気が逃げていました・・・。

刃削麺セットというのがあったので、それが名物かと思い、牛スジ入り牛バラ肉刃削麺と半チャーハンのセットを注文しました(税込み1296円)。

チャーハンは、パラパラしていましたが、やけに油が多かったです。半チャーハンで良かった(笑) 刃削麺は初めて食べましたが、麺の幅や厚みは、ちょうど、ほうとうのようでした。牛スジがいっぱい入っていたのは嬉しかったですし、少し酸味が強くて辛いスープの味も悪くはなかったのですが、それが、まったく麺に絡むことがないので、どうも味の無い麺をモグモグ食べ続けているような塩梅になり、正直、美味しいとは思わなかったです。個々には美味しいのに、それらがうまくマッチしていないような感じなんですよね。ちょっともったいないと思いました。

汗をかきかき、刃削麺を食べながら、周りの様子を見ていると、ワンタンを食べているお客さんに対しては、店員さんが、いかにワンタンが美味しいかということを説明して周っているようでした。「なんだ、このお店は、ワンタンがオススメなのかぁ・・・」と、ちょっと損した気分になりました。機会があれば、ワンタンも食べてみたいと思います。

 

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

天外天



天外天