あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

変わった船

今朝、ゼェゼェと息があがった状態で大桟橋に着くと、見慣れない船が繋留されていました。船にはたいてい英語で何か表記されているのですが、この船にはハングル文字が書いてあります。で、よくよく見ると、船上にはヘリコプターがあったりして、「なんだなんだ!」と思い、さらによくよく見てみると「KOREA COAST GUARD」の文字が。「あぁ、なるほど、韓国の沿岸警備隊のような船なんだなぁ」ということはわかりましたが、なんで横浜に来たんでしょうね?日本海側だったら、「近くまで来たもんだから。エヘヘ」みたいなことがあるかもしれませんが(そんなこと無いか・・・)。船上では2人の船員らしき人が、デッキチェアに座って何やら大きな声で会話していました。それにしても、どうしたんでしょうかねぇ。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


沿岸警備


沿岸警備