あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

海南のパン屋「パン工房カワ」

紀三井寺のパン屋「庭のパン屋さん」に行ったことを昨日書きましたが、食事をとる時間が無くなってしまい(買ったパンを食べればいいじゃないか!というご指摘があると思いますが。それはゴモットモなのですが、そんな慌しい状態で食べたくないという思いもありまして)、「はて、どうしたものか・・・。集合場所の海南駅の近くのコンビニでおにぎりでも買うか」と思い、海南駅を出てコンビニを探そうと思ったら、なんと目の前にパン屋さんが!「おぉ!、これは何か運命的なものを感じるぞ!」と、またパン屋さんに入ってしまいました(笑)どうやらご当地バーガーグランプリなるもので日本一に輝いたこともあるようで、そのノボリが出ていました。せっかくだから、それを食べようと思ったのですが、店内に見当たらなかったので、サンドイッチと、その他、いくつかのパンを買いました。

お店でもらったチラシを見てみると、和歌山県内に、十数店舗展開しているようで、神奈川県で言えば、ベルベみたいなお店なのかなぁ。値段は、北海道クリームシチュー(144円)、塩バターパン(64円)、シュガーバターフランス(154円)、てりたまチキン(154円)、フランクフルト(139円)と、かなり手頃でした(消費税込み)。パンは昔ながらの軽くてフワフワした食感で、具の量は適量で、パンとのバランスがいいなぁと思いました。特にシュガーバターフランスは、バターとはちみつがたっぷり使われていて美味しかったです。和歌山県のパン屋さんは、なかなかやるなぁ。

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら


kawa


kawa


kawa