あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ヨーグルッペ

先日、九州のアイス「ブラックモンブラン」のことを書きましたが(こちら)、その時、話題にあがったものに、「ヨーグルッペ」がありました。なんとなく聞き覚えがありますが、九州の飲み物ということで、「気のせいか・・・」と、その時は思いました。が、やはり気になったので、ネットで調べてみると、なんと、北海道でも売っていることがわかりました。だから聞いたことがあったのか!

wikipediaによると、宮崎県都城市にある会社と北海道日高町にある、そのグループ会社が販売しているようです。それぞれのパッケージを見ると、なんとなくコンセプトは近いですが、デザインは違うようです。

というところまで調べると、どんな味がするのか知りたくなるのが人情というもの。早速、横浜にある「どさんこ市場」へ行き、北海道のヨーグルッペを買って来ました(笑)

味は、ヤクルトみたいなものと思っておけば間違いはないかなぁと。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


ヨーグルッペ