あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

映画「ザ・スライドショーがやって来る!」を観ました

多くの方が、「なんだ?その映画?」と思うでしょう。題名からして、「ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ! 的な映画か?」と思われるかもしれません。

ザ・スライドショーとは、みうらじゅんさんといとうせいこうさんが不定期に行っているイベント的なものです。みうらじゅんさんが撮った写真をスライドにして大画面に映し出し(時代的に、スライドが何かわからない方もいるかもしれませんが・・・)、それに対して、いとうせいこうさんがツッコミを入れるというものです。みうらさんが撮る写真のセンスが、なんとも独特で、普通の人だと見過ごしてしまう面白さを、いとうさんが、スルドくツッコむというところと、二人の仲の良さが面白いのですが、なかなか、その面白さを言葉で説明するのは難しく、また、それを面白いと思うかどうかは、同じセンスを持っているかというところにも依るので、皆さんに、オススメすることは出来ませんが(笑)

そういうマニアックな映画なので、上映している映画館も限られていて、神奈川県ではラゾーナ川崎の映画館のみで上映しているようです。ということで、上映初日に行って来ました。

 

客層は、おじさん、おばさんですね(笑)初日でしたが、空席が目立ちました。

映画は、みうらさんといとうさんが、ザ・スライドショーについて真面目に語り、その説明を補足するように、過去のネタやメーキング映像が映し出されるという構成です。お客さんは笑う気マンマンで来ているので、初めから終わりまで笑いっぱなしでした。映画を制作した側としては、たぶん、こんなくだらないことを真面目にアツく語っているみうらさんといとうさん(まるでハリウッドスターのインタビューのようなカメラアングルで)が、これまたバカバカしくて面白いでしょう!という狙いがあったのかもしれませんが、そこは、お客さんはおとなしく聞いていました。

映画を観た方には漏れなく、こんなものがプレゼントされました。

 

磁石になっているんですよ。このくだらなさ・・・。これも、みうらさんの狙い通りなのかなぁ(笑)

 

映画PRのホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい