あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜公園のチューリップ

毎年撮っているし、カメラもレンズも新たに買っていないので、どうせ撮っても同じような写真になっちゃうから今年はいいかなぁとも思ったのですが、近所だし と思って行ってきました。

そう言えば広角レンズで撮ったことはなかったなぁと思って、まずは広角で撮ってみました。

 

 

思ったとおり、いい写真は撮れないですね。広角だと写したくないものもフレームに入ってきちゃいます。ひまわり畑とかラベンダー畑とか、ブワ~ッと一面に咲いているようなところでは威力を発揮するかもしれませんが、こういうゴチャゴチャしたところではダメですね。ということで、いつものとおり望遠に切りかえました。

 

 

 

やはり同じような写真になってしまいます・・・。でも、余計なものがフレームに入らないし、ボケが出やすいので、望遠やマクロは、こういうところでは威力を発揮しますね。

写真を撮りに来ていたオジサン達は高価そうな望遠を持っている方が多かったです。いいなぁ。

 

スズメがいたので、なんとなく撮ってみました。よくよく見ると、あまりかわいくない・・・。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!