あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

イギリストースト

パン好きとしては、スーパーのご当地パンも興味の対象となり、それを見るために、ついついスーパーへ寄ってしまいます(笑)

青森と言えば、イギリストーストが有名ですね。

 

こちらは、以前、青森に来た時に食べたので、今回は写真だけ。味は、食パンにマーガリンを塗って、そこに砂糖をまぶしたような食べ物です。たぶん子供の頃に、自然と、そんな食べ方を思いついて試した方も多いのでは(私だけじゃないですよね?)

このイギリストーストで有名な工藤パンからは、ランチパックのようなパンも出しているのですね。

 

 

さらに、ラスクまで。

 

 

ラスクは日持ちするので、自分用のお土産に買いました。味は、まぁ普通でしょうか。

ちなみに、北海道では、ラブラブサンドという、これまたランチパックのようなパンが日糧パンから出ています。

 

関東ではヤマザキパンの独占状態ですが(たぶん・・・)、地域では、そこに根付いたパン工場が、やはり強いようですね。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!