あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

鶏もも肉のネギ塩レモン風味ご飯(1100円)を注文しました。

f:id:okka4:20201129073223j:plain

秋限定メニューなので、そろそろ終わりかなぁ。そして、今回も、杏仁豆腐をいただいてしまいました。

f:id:okka4:20201129073231j:plain

だんだん豪華になる杏仁豆腐。美味しさが増す分だけ、申し訳なさも増します。
この日はわけあって、テイクアウトで麻婆茄子(880円の一品料理のメニューから)を買ったのですが、合計1980円の支払いをしようとレジへ向かうと
「1000円で」
とのこと。実は、前の週に、いつもサービスしていただいたお礼で、ちょっとしたお土産を持って行ったのですが、そのお礼ですとのこと。
「いやいや、それは困ります!」
と、2000円お渡ししました。これじゃ、なんのためにお礼したのかわからなくなってしまうので。しかし
「私の気持ちなので。じゃぁ、1100円だけ受け取ります」
と、頑なに固辞されてしまい、結局、900円のお釣りを受け取ってしまいました・・・。
いったい、どうやってお礼をすればいいのだろう・・・。

この日の中華街は、明らかにお客さんの数が減っていました。さすがに、全国でこれだけ感染者数が増えればしかたのないことですが。せっかくお客さんが戻って来ていたのになぁ。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20201129073241j:plain

 

お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら