あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

そろそろ行ってないお店も増えてきたので、中華街巡りを再開しようと思い、ストリートビューで新しいお店をチェックしてから中華街へ行きました。

この日も昼から用事があったので、11時にはオープンしているお店をチェックしてから行きました。1年ほど前にオープンしたお店で、中華街では珍しく10時開店とのこと。そして、お店のある場所に着いてみると

 

「タピオカのお店に変わってるじゃん!」

 

いや~、まだ1年しか経っていないのに、なんというスピード感!

中華街では、タピオカの店が次々とオープンしています。原価がかからなそうなわりには高いし、そのわりには売れるので、オイシイ商売なのかもしれませんね。まぁ、このブームがいつまでも続くとは思えないけど、その時には、また新しいブームに合わせたお店にササッと変えてしまうのかもしれませんね。

ということで、路頭に迷うことになってしまい、ぶらぶらと歩いていて、いつの間にか、東園の前まで来たら、営業中と書いてありました。「あれ?11時半開店じゃなかったっけ?たまにはダールー麺以外の料理も食べてみるか」と、お店に入りました。

何度も通っていて、今回、初めてランチセットを注文しました。注文したのは「牛肉の黒胡椒炒め」です。ライス、コーンスープ、春巻き、ザーサイ、杏仁豆腐がついて1080円です(内税)。

f:id:okka4:20190715201014j:plain

旨い!肉もいっぱい入っていて、胡椒のピリッとした辛さがアクセントになっていて、飽きのこない味になっています。コーンスープも春巻きも美味しかったです。やはり、このお店は何を食べても美味しいなぁ。

お店で食事している家族が、「すいてるね」と、大きな声で話しているのを店員さんが聞いて苦笑いしていましたが、ホントに、すいているのが、いつも不思議です。

レジで、「前から11時オープンでしたっけ?」と訊いたら「そうですよ」とのこと。自分の記憶違いでした。

f:id:okka4:20190715201034j:plain

 

お店のHPはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら