あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

最近、だいぶ行列ができるようになってきたので、客単価が低い私が席を占めてしまうのは、お店にとっても、料理を楽しみにしてやって来たお客さんにとってもよくないよなぁと思い、テイクアウトをまだ続けているようなら、そちらを利用しようと思い、前の週に確認したところ、数量は限定して続けているとのことでした。


「どうしてですか?お店で食べたほうが美味しいので来て下さいよ」


と言って下さいましたが、とりあえずテイクアウトを利用してみることにしました。前日に予約しておこうと思い何回か電話しましたが、忙しいようでつながらず・・・。当日の9時頃、元町に用事があったので、その帰りに、「店員さんがいたらラッキーだなぁ」と思いながら、お店のほうへ歩いて行ったら、遠くから


「○○さ~ん!」


と、手を振りながら私の名前を呼ぶ方が(笑)
偶然にも、お店のお姉さんにバッタリ会うことができ、そこでテイクアウトを注文することができました。
買ったのは、麻婆豆腐と油淋鶏です(どちらも1000円)。

f:id:okka4:20201005055848j:plain

 

f:id:okka4:20201005055900j:plain

テイクアウトは久しぶりでしたが、これはこれで、やはり美味しいです。食べきれなかったら、残しておいて、夕飯に食べられる点もよかったり。ちなみに、お店は、こんな行列でした。

f:id:okka4:20201005055909j:plain

中華街は、この日も、かなり人が多かったです。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20201005055920j:plain

お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら