あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

肉団子のやわらか煮込み(1300円ぐらいだったような・・・)、水餃子(値段は忘れました・・・)、ランチメニューのニラ入りマーボードーフ(760円)を注文しました。

f:id:okka4:20200907055418j:plain

 

f:id:okka4:20200907055431j:plain

 

f:id:okka4:20200907055440j:plain

肉団子は東園のYoutubeに、その調理の動画がアップされています(こちら)。ハンバーグとは違い、もっと滑らかな舌触りが特徴だと思います。

f:id:okka4:20200907055449j:plain

こちらのお店はメニューが豊富だし、何を食べても美味しいのですが、お客さんが少ないのがホントに不思議です。

 

この日の中華街は、中学生や高校生ぐらいの若者が多かったです。そういえば、例年なら修学旅行生とかが来ていてもおかしくないのに、今年は中止なのだろうか。かわいそうだなぁ。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20200907055510j:plain

 

お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら