あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

最近のマスクの値段

マスク不足が深刻だった頃は、毎日、ニュースで取り上げられていましたが、お店の棚に常にマスクが並んでいる今は、まったく取り上げられなくなりましたね。そして、価格は、少しずつ下がってきていて、最近は、50枚で1000円というお店をたまに見かけます。
先日、元町の近くを歩いていたら

f:id:okka4:20200925060416j:plain

 

f:id:okka4:20200925060427j:plain

 

ゲゲッ!ついに、ここまで値が下がったのか。
と、思わず買ってしまいました。50枚を3千円で買ったのは5月頃だったろうか。その後も、いただいたものや、気が向いたときに買ったものなど、まだ家に在庫はあるものの、まだまだ、withコロナの生活が続きそうだし、普段から、冬はマスクを使っていたので、無駄にはならないだろうということで。
そして、同じ日に、中華街にある業務スーパーへ行ったら

f:id:okka4:20200925060451j:plain

もちろん、これらは中国製ではあるのですが。それにしても、原価って、いくらぐらいなんだろうか。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!