あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

f:id:okka4:20200928055037j:plain

テレビの影響はスゴイなぁ・・・。
先週のザ・ノンフィクションで、こちらのお店が取り上げられてから、どうやら行列ができているようなので、予約もできないかもしれないなぁと思いながら電話してみると、「席取ってありますよ~」とのことで助かりました。開店の20分前にお店へ行くと写真のとおり、20人ほどの行列ができていました。
秋海鮮三品炒め(2500円)と海鮮炒飯(1000円)を食べました。

f:id:okka4:20200928055050j:plain

 

f:id:okka4:20200928055059j:plain

中華街の中では珍しい優しい味付けがいいんですよねぇ。
前日は、中華街全体で、お客さんが少ないように感じましたが、この日は、また人が増えていました。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20200928055109j:plain

 

お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら