あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

前日に予約をしておこうと思って直接お店に顔を出したら、「明日、お待ちしてま~す」とのことで、翌日、安心してお店へ行きました(笑)
お店へ行くと、並んでいる方から
「あれって、今日は食事できないってことですか?」
と尋ねられ、なんのことかと思って、お店の前の貼り紙をみたら、本日は予約客のみですというようなことが書いてありました。
「たぶん、並んでいれば大丈夫だと思いますよ」
と答えておきましたが、私はお店の関係者ではないんだけど・・・。そんな雰囲気が漂っていたのだろうか?
11時半よりも前に、お店はオープンし、検温と手をアルコール除菌したのち、いつもの席へ案内されました。
今日は、久しぶりに、大船渡赤崎牡蠣と銀杏の豆腐煮、渡り蟹の餡かけ炒飯、唐揚げを注文しました(それぞれ、2300円、1000円、1200円)。

f:id:okka4:20201123062737j:plain

 

f:id:okka4:20201123062748j:plain

 

f:id:okka4:20201123062758j:plain

牡蠣も美味しいのですが、この豆腐が絶品です。薄い衣を噛むと、中からジュワッと旨みをまとった豆腐が登場して本当に美味しいんですよ。しみじみと美味しいなぁと味わいながら食べました。ちょっと、この日は食べ過ぎて、夕方、トイレにこもることになりましたが、これっぽっちも悔いはなし!(笑)


前日、中華街は人が減ったと思ったのは気のせいだったかもしれないと思うほど、人が多かったです。ただ、前日と異なり、若者が多く、そういう人達は食べ歩き専門店の前に行列を作っていたり、それこそ食べ歩きしているので目立つんですよね。ただ、旗を持つコンダクターの後について歩く団体客も見たし、なんとか、この逆境を乗り切って貰いたいです。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20201123062807j:plain

 

お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら