あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

この日も一番乗り。その後、1組、お客さんが来ましたが、やはりひっそりとしているのは寂しいなぁ。早く賑やかな、お店に戻って貰いたいです。
さて何を食べようかなぁとメニューを見ると、毎週来てはいますが、まだまだ食べたことがない料理がいっぱいあります。そこで、これまで食べたことがない料理を食べてみることにしました。
注文したのは、牛肉のカキ油炒め、チンゲン菜のクリーム煮、タカナチャーハンです(それぞれ、2200円、1760円、880円)。

f:id:okka4:20210130202519j:plain

 

f:id:okka4:20210130202531j:plain

 

f:id:okka4:20210130202541j:plain

牛肉のカキ油炒めは、具は黒胡椒炒めと同じだと思います。黒胡椒炒めのちょっと甘さがありつつピリッとした味も大好きですが、カキ油炒めも、黒胡椒炒めに比べると、少々サッパリとした味で、これはこれで美味しいです。チンゲン菜のクリーム煮は、中華料理でも、こういう料理があるんですね。自分の舌は、市販のクリームシチューのような味を想像していたので、口に入れた瞬間、「あれ?なんかいつもと違うぞ?」という違和感を覚えました(笑) 甘さがないのと肉が入っていないからかなぁ。肉が入っていないのはちょっと物足りなさを感じました。中華街では、タカナチャーハンを出しているお店が意外と多いのですが、このお店で食べたのは初めてでした。高菜の塩加減が絶妙に効いていて、いくらでも食べられそうな美味しさでした。さすが東園!
そして、今回も、杏仁豆腐をいただいてしまいました。すでにお腹はいっぱいだったし、これまでに何度もいただいているのに、それでも美味しいというのは、ホントにスゴイ!

f:id:okka4:20210130202551j:plain

 

「先週、テレビ局が来たんですよ。ギャル曽根っていうの、いっぱい食べる人と、あと、クワなんとかって言う人。私はいなかったんですけどね」
とのこと。
「お客さんがいっぱい来てくれるといいですね」
「こんな時期ですからねぇ。ずいぶん前にテレビに出たときはすごかったんですよ。そこの公園のところまで行列ができて」
ギャル曽根さんだったら、食レポも上手なので、このお店の料理の魅力を伝えていただけそう。
お店に行ってみたら、自分も行列に並ばなきゃいけないぐらいのお客さんが来てくれるといいんだけどなぁ。ちなみに、3月3日の19時からフジテレビで放送されるそうです。これは楽しみ!
中華街は、天気が悪かった前の週に比べると、お客さんが増えましたが、それでも、やはり少ないですね。

f:id:okka4:20210130202649j:plain

 

お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら