この日は
「今日は寒いわねぇ」
という挨拶から。
その前の週までは、春というには、ちょっと暖か過ぎるんじゃないですか!という厚い日が続いたので、実は、平年並みの気温でも寒く感じてしまいます。
ということで、いつもは水が出てくるのですが、この日は、温かいウーロン茶を持って来て下さいました。本当に、いつも細やかな心遣いに感謝感謝です。
この日は、海の幸入りあんかけヤキソバ、小海老の塩味炒め、特性つけワンタンを注文しました(それぞれ、1650円、2200円、880円)。
ヤキソバも小海老の炒めも、塩味で、ちょっとカブってしまいましたが、薄味が食べたかったので、ちょうど良かったです。
この日は、全て食べ終わり、「おっ、このまま帰ることになるのか」と思ったのですが、帰る準備をする前に、サっと杏仁豆腐を持って来て下さいました。
「いつもスミマセン」
「とんでもないです」
いつも律儀に杏仁豆腐をサービスで下さり、注文した料理に杏仁豆腐が付いている時には、ゴマ団子であったり、何かしらサービスして下さり、本当にありがたいなぁと思って、美味しくいただくことしかできないのが申し訳ないのですが・・・。
中華街は、実は、コロナ禍の前に戻っているんじゃないかというほどのお客さんの数でした。夜はどうだかわかりませんが。お店にとっては夜のお客さんがどれだけ戻るかということが重要なのでしょうけどね。
がんばれ中華街