あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

中華街に近い駐車場を調べてみました

※調査結果はこちら

後輩が中華街へ行った際に、どこに車を停めるべきか悩んだという話を聞き、そう言えば自分もたまに親戚を中華街へ連れて行くときに、どこに停めるか悩むもんなぁと思い、中華街近くの駐車場を調べてみることにしました。ゴールデンウィークはヒマだったので、その期間中に調べてホームページにまとめようと思っていたのですが、全ての通りを漏れなく歩くというのが思った以上に時間がかかり、さらに、地図にプロットしたり、どうやってホームページにまとめようかなど、いろいろと考えていたら意外と時間がかかってしまいました(そして、いまだに完成版ではないという・・・)。
調べてみてわかったのは
①中華街に近いほど料金が高い傾向にある。
②中華街の北と南とを比べると、南のほうが安い傾向がある。
③場所が近い駐車場同士は、だいたい料金設定が似ている。
①は、あたりまえかもしれませんが。ただ、中には、とても便利な場所にあるのに、良心的な料金の駐車場もありますし、中華街と一言に言っても、端から端まで歩いて10分ほどの距離なので、お店によっては、中華街の外に停めたほうが近くて安いという可能性もあります。
②は、中華街の北側には山下公園もあり、そういうお客さんも見込めるので、やや強気の料金設定なのかなぁと思います。
③も、あたりまえかもしれませんが。談合じゃないですが、きっと周りを見て、「このぐらいが相場かなぁ」と料金を決めているのでしょうかね。
ということで、個人的にオススメの駐車場は以下です。
横浜スタジアムに近い側のお店へ行く場合
 「コインパークA-2457横浜山下町第2」

f:id:okka4:20210519054733j:plain


・元町に近い側のお店へ行く場合
 「日絹パークビル」

f:id:okka4:20210519054747j:plain


 ※背の高い車は駐車できないかもしれません
・多少歩いても安さを優先させたい場合
 「ダイレクトパーク横浜元町中華街」

f:id:okka4:20210519054758j:plain


とりあえず、まとめた結果を仮でアップすることにしました(こちら)。ちゃんとチェックができていないので、間違いがあるかもしれませんし、もう少し見栄えをよくしたいなぁとも思っています(笑)
ということで、しばらくは、このブログからしかリンクを貼りませんが、チェックが終わったらホームページ「いつでも北海道に行きたい!」にもリンクを貼ろうと思います。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!
中華街付近の安い駐車場⇒こちら