あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

この日も一番のり。奥様は、ワクチン接種できたことが、とても嬉しそうで、当日のことを、いろいろお話されていました。
今回は、中国野菜の炒めを頼んでみました。おかず2品を食べると、お腹がいっぱいになってしまうので、野菜なら大丈夫かなぁと思いまして。それから、牛肉の黒胡椒炒めと天津丼(それぞれ1650円、2200円、880円)。

f:id:okka4:20210529203927j:plain

 

f:id:okka4:20210529203937j:plain

 

f:id:okka4:20210529203948j:plain


すると、今回も、「こちらも食べてみて下さい。豚肉を油淋で味付けしたものです」と、いただいてしまいました。

f:id:okka4:20210529204003j:plain

やっぱり何を食べても美味しいなぁ。

 

f:id:okka4:20210529204016j:plain

 

f:id:okka4:20210529204025j:plain

コーンスープ、杏仁豆腐もいただいてしまい、さらに水とウーロン茶のおかわりがあり、やはり今回もお腹がいっぱいになってしまいました・・・。
以前から、いろいろサービスしていただいていることが嬉しいのですが、申し訳ないなぁという気持ちもあり。お会計を済ませた後、以前、食べて美味しかった、ハイアットリージェンシーのパンを買って、もう一度、東園へ行き、「いつも、ありがとうございます」と、パンを渡したところ
「いやいや、逆です!」
と、とても恐縮されました。このパターンは今までにも何度かあったのですが
「ちょっと待ってて下さい」
と、厨房のほうへ向かうので
「いえいえ、いいです、いいです!」
と、言ったのですが、奥のほうへ消えて行ってしまいました。
「これは、まずいパターンになった・・・」
と思い、店の奥の方へ
「いいですから!」
と言ってみたものの
「ちょっと待ってて下さい」
と、言われ、結局、またまた焼売をいただいてしまいました。どうしても、こうなっちゃうなぁ・・・。

この日の中華街も、お客さんが少ないように感じました。
がんばれ中華街

f:id:okka4:20210529204039j:plain

 

お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら