あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

早朝のジョギングで中華街の中を通ったら、東園のお店の前に車が停まっているのが見えました。「なんだろう?」と思ったら、どうやら業者がお店のクリーニングをしているようでした。まだ6時頃でしたが、こういう時間帯に、もう仕事が始まっているのですね。という新たな発見がありました。
そして11時頃にお店へ行くと、既にお客さんが食事をしていました。一応、開店時間は11時となっているのですが、何時から開いているのだろう?
いつもの席に案内され、メニューを見ると、「夏のおすすめ麺」が加わっていました。昨年も、食べましたが、このメニューを見ると、「毎週通うようになって1年以上経ったんだなぁ」ということを実感します(笑)
早速、ジャージャー麺冷やし中華を注文しました(どちらも960円)。そして、牛モツと野菜のピリ辛炒めも(1980円)。
料理が来るのを待っていると、お姉さまが、「こんにちは~。これ、イカカルパッチョって言うんですけど食べてみて下さい」と、またまたサービスで料理を持ってきて下さいました。
「いつもいつも申し訳ございません」
と、恐縮しつつも、お腹がすいているので、ガツガツ食べてしまいました(笑)

f:id:okka4:20210612201819j:plain


まず、イカがプリプリしていて、それだけで美味しいのですが、甘辛いタレが食欲を刺激し、とても食が進みます。中華料理っぽくはないかもしれませんが、とても美味しかったです。
そして、ジャージャー麺冷やし中華

f:id:okka4:20210612201831j:plain

 

f:id:okka4:20210612201841j:plain


どちらも細い麺ですが、とてもコシがあり、それだけでも十分に美味しいのですが、具沢山で、なんとも贅沢だなぁと感じました。実際に、冷やし中華は、麺を先に食べ終わってしまい、残った具だけを食べていました。これと牛モツと野菜のピリ辛炒めも食べて、さらに、またまた、杏仁豆腐をいただいてしまい、さすがにお腹がいっぱいになってしまいました。

f:id:okka4:20210612201855j:plain

 

f:id:okka4:20210612201904j:plain


この日の中華街も、若いお客さんが多く感じました。相変わらず、食べ歩きのお店は、お客さんが並んでいるけど、それ以外は、お客さんが少ないように感じました。
がんばれ中華街

f:id:okka4:20210612201914j:plain

 

お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら