あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

謎の飲み物

以前も、中華街にある業務スーパーについて紹介しましたが(こちら)たまに訪れては、「へぇ~」と、楽しんでいます(笑) 今回、「なんだろう?」と思ったのは、こちら。

 

f:id:okka4:20210627185434j:plain


「待つわと何度も言ったけど、いつも待てずに終わってる」

 

って、どういう意味だろう?なんかわからないけど、その文と写真を合わせて見ると、ものすごく意味深なような気がするなぁって思いますよね。私はてっきり精力剤的なものかと思ったのですが(笑)

ネットで調べてみたら、こんな説明がありました。「中国の若者の間で最も人気の白酒が日本上陸!! ブリュセル国際コンクールで「Spirits selection 2017」の金賞を受賞!! 甘みとフルーツの香りが爽やかで、くせのないまろやかさが新感覚の白酒・スピリッツ・中国白酒 ♪ 名称:江小白(じゃんしゃおばい)  原材料:水、高粱 アルコール度数: 40°」
なぁ~んだ、ただのお酒か。それにしても、誰が、何を意図してパッケージを作ったんだろう?それが気になる(笑)


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!