あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ボールパークファンタジア

ハマスタ横浜スタジアム)では、昨年に引き続き、イルミネーションが開催されます。とか言って、昨年は終わってから、そのことを知り、「しまった・・・」と思ったのでした。今回は忘れないように携帯のスケジュール表に入力しておきました。
今年(2021年)は、12月5日から12月11日まで開催され、時間は17:30から21:00までです。
私は初日に行ったのですが、開催の1時間ぐらい前に、整理券を配っていることを知り、慌てて整理券を貰いに行きました(汗)
番号は1100番台でしたが、受付の女の子から
「ぶっちゃけ、1回目で入れると思いますよ」
と言われ、安心することができました。が、17時過ぎに行ったら長蛇の列が・・・。どうやら整理券の番号が1600番までが1回目で入れる人達のようです。ということは、1600人ぐらいが並んでいるということか・・・。こりゃ、開始までに間に合わないかもな と思いましたが、スタートから1分後ぐらいには会場(球場内)に入ることができました。
横浜スタジアムの地を踏むのは、スティービー・ワンダーのライブを観に行って以来なので、三十数年ぶり。
数年ぶりに広角のレンズを使って写真を撮ってみました。全て手持ちなので、ブレていますが、まぁ雰囲気はわかっていただけるかと。

f:id:okka4:20211205204920j:plain

 

f:id:okka4:20211205204928j:plain

 

f:id:okka4:20211205204937j:plain

 

f:id:okka4:20211205204944j:plain

 

f:id:okka4:20211205204952j:plain

 

f:id:okka4:20211205205000j:plain


これだけのショーを無料で見せていただいてなんですが、はじめのうちこそ感動しましたが、30分近い演出は、似たようなレーザー光線の繰り返しで、途中で飽きてしまい、グラウンドの隅から隅まで歩いてみたりしていました(笑)

f:id:okka4:20211205205016j:plain


500円で、観客席から見られるそうです。こちらは、その列。

f:id:okka4:20211205205030j:plain


いろいろ言いたいこと言ってますが、無料で、これだけのショーが見られる上に、ハマスタの土を踏めるということだけでも貴重かもしれません。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!