あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

2021年のブログの振り返り

今年も昨年と似たような年になりました。それは、もちろんコロナに振り回されたので。
中華街の「東園」と「龍鳳酒家」に、それぞれ土曜日と日曜日に通う生活が、10月頃まで毎週欠かすことなく続きました。昨日のブログにも書きましたが、龍鳳酒家には計42回、そして東園には計46回通いました。実は、昨日も、今年の東園での食べおさめをしようと思ってお店へ行ったのですが、「今年は昨日のお昼までだったんですよ」とのこと(ガ~ン!)。でも、たまたま皆さんいらっしゃって、お礼が言えたのは良かったです。そして、楽しみにしていた、おせち料理を受け取ることができました。

f:id:okka4:20211230193849j:plain

楽しみ楽しみ!


パン屋さんにも、相変わらず通いましたが、やはり横浜中心の一年でした。新規開拓したのは、出張で、どこかへ行ったら、その近くのパン屋さんへ寄る程度だったかなぁ。そんな中、たぶん最も訪問した元町のオートウーには、一昨日、パンの購入と年末の挨拶を兼ねてお店へ行き、思いもよらないプレゼントをいただいてしまいました。それは、またおいおい触れることにしますが。そして、弘明寺のよもぱんにも昨日、パンの購入と挨拶を兼ねて行って来ました。

f:id:okka4:20211230193905j:plain

 

f:id:okka4:20211230193914j:plain

今日も営業するとのことです。


コロナが落ち着いてきた11月に、「行くなら今しかない!」と、北海道へ行ったのが唯一の旅行でした。紅葉が終わり、雪景色には少し早く、季節としては、あまり良くなかったのですが、「あれ食べに行きたいなぁ」とか「これ食べたいなぁ」と、2年間思い続けていたもののうち、上位にランキングされたものは、だいぶ食べられたので、そこはとても良かったです。そして、やはり旅行はブログネタがいっぱいできるので、そういう面でも、とても助かりました。おかげで、まだ2週間分ぐらいのブログネタのストックができています(笑)
そして、昨年に引き続き、風邪をひかなかったので病院に行くこともありませんでした。やはりマスクのおかげなのかなぁ。病院ではありませんが、お煎餅を食べている時に、歯のかぶせものが欠けてしまい、10月頃から歯医者さんに通うことになってしまいました。今年最後に行った際、「このうちのどれにしますか?」と、新しいかぶせものの選択を迫られ、とにかく頑丈なものを選んだら、「11万円です。次回、用意しておいて下さいね」と言われたのには、かなりのショックを受けましたが(笑)
ということで、ほぼほぼ昨年の繰り返しのような一年だったなぁというのが2021年だったように思います。ということは、ブログネタも、いつも代わり映えのない内容ばかりだったということになりますが・・・。それにもかかわらず、ブログを読んで下さった皆様、ありがとうございました。気が付くと、このブログも11年目に突入していたのかな?いつまで続くか、私にもわかりませんが、少なくともしばらくは続くと思いますので、引き続き、よろしくお願い致します。
皆様、良いお年を、お迎え下さい!


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!