あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

土曜日、お店のオープン時間である11時ちょうどに行きました。はじめは、「今日は風が強いですねぇ」なんて、のんびりとお話できていたのですが、次々にお客さんが来て、お店の方は忙しそうにされていました。そんな中でも、「これ、できたてですよ。どうぞ~」と、チャーシューをいただいてしまいました。

f:id:okka4:20220415060433j:plain


こちら、ホントに美味しいんですよ。ランチメニューと、ほかに一品か二品を注文される方が多いと思いますが、ぜひ、チャーシューも食べていただきたいなぁと思います。
そして、この日、注文したのは、チンジャオロース、エビチリ、五目炒飯という定番の中華料理です。

f:id:okka4:20220415060454j:plain

 

f:id:okka4:20220415060502j:plain

 

f:id:okka4:20220415060510j:plain

もちろん、どれも美味しい!
デザートもサービスでいただいてしまいました。

f:id:okka4:20220415060519j:plain

アイスクリームのうえにかかっているのは、きな粉と黒酢とのこと。アイスと一緒に食べると、キャラメルっぽいけど食べたことがない不思議な味でした。


この日は用事があって、3回、中華街を通ったのですが、さすがに夕方は人が減りましたが、それまでは、ずっと賑わっていました。

f:id:okka4:20220415060546j:plain

いつもは単焦点レンズしか持ち歩いていないのですが、この日は、チューリップを撮るために使った300mmのズームレンズがあったので、いつもとは違うアングルで一枚。

f:id:okka4:20220415060557j:plain


お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら