あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

先日、職場の後輩を連れて行ったのですが、飲み物も頼まず、ひたすら食べまくりました(私は呆気にとられながら、その様子を見ていましたがw)。お店にとっては、飲み物を注文して貰ったほうが嬉しいんだろうなぁと思いながらも、「何か飲む?」と訊くと、「食べることに専念します!」という返事が(笑) そんな客単価が低い我々に、サービスで、やわらか杏仁豆腐まで出していただき、さらに申し訳なく思っていました。
そのお返しというわけではありませんが、この日は、ノンアルコールビールを注文し、料理のほうでは久しぶりに、牛モツのピリ辛炒めを注文しました。ほかには、ピータン豆腐と、この前、後輩が食べるのを「美味しそうだなぁ」と眺めていた五目炒飯も。そして、いつもサービスで、いろいろいただいてしまうので、今回は、ダイエット中だということにして、「いいです」と、先にお断わりしておきました。
「そうなのぉ・・・」
と、とても残念そうにされていたので、なんだか申し訳ないなぁという気になりましたが、でも、いつまでもご好意に甘えてばかりもいられないので。

 

 

臓物系が苦手な方も多いかもしれませんが、全く臭みやクセはなく、美味しいですよ。
全て美味しくいただいて、さて帰ろうかというときに
「いつもより小さいから、このぐらいならいいでしょ?」
と、やわらか杏仁豆腐を持ってきて下さいました。

「ウーロン茶もどうぞ。油を分解しますよ!」
と、ウーロン茶まで。
結局、いただいてしまうという・・・。でも、やはり美味しかった!


お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら