あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

山形の焼肉屋「かかし」

北海道ネタが終わったばかりですが、しばらく東北ネタが続きます。スミマセン・・・。

 

 

普段、夕飯はそれほどガッツリは食べないのですが、せっかく山形まで来たのだから何か食べたいなぁと思い、とりあえずホテルから山形駅まで歩いてみました。そこで気が付いたのは、基本的に選択肢は、「肉」or「ラーメン」の2択だということ。お腹もすいていたので、もうどこでもいいやと思い、駅に最も近いラーメン屋へ行ってみたのですが、なんと、お客さんがゼロという状況を窓越しに見てしまい、「どこでもいいや」とは言っても、さすがに、これは・・・。ということで、その近くの焼肉屋さんへ入りました。
「注文はご自分のスマホからお願いします」
とのこと。最近、居酒屋とかでも、こういうスタイルが増えましたね。
注文したのは、焼肉定食です。値段はメモし忘れましたが、たしか2千円前後だったと思います。

 

普段、あまり焼肉を食べないので、他店との比較はできませんが、肉はやわらかくて美味しかったです。山形牛、やるな!
ちょっと、最初のラーメン屋さんも気にはなるけど、美味しい夕飯が食べられて良かったです。

 


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!