あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ワクチン接種


5回目のワクチンを接種してきました。約11ヵ月ぶり。
第何波かわかりませんが、また感染者が増えてきたので、「じゃぁ、ワクチン接種しておこうかなぁ」と、特に何も考えずに接種会場へ行ったのですが、受付をしている時に、ふと周りを見て
「高齢者ばかりだなぁ」
ということに気付き、なんだか場違いなところに来てしまったような気になりました。
職場でも、コロナに感染した経験がある人が増えてきましたが、皆、特に後遺症もなく、ケロっとした感じで仕事をしているし、自分がもし感染したとしても、たいしたことないんじゃないかなぁという気がしてきて。一瞬、帰ろうかなぁとも思ったのですが
「まぁ、でも、せっかくここまで来たんだから接種しておくか」
といった感じで。初回は、「ありがたや、ありがたや」といった感じだったのに。我ながらずいぶん現金なもんですね(笑)
副反応は、翌日に少し頭痛があったのと、微熱が出ましたが、それもすぐにおさまりました。

高齢な両親ですら、接種するか迷っているようですので、接種券が届いていても、接種しない人が多いのかもしれませんね。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!