あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

館山でいちご狩り

今年も7時半に家を出て、アクアラインでやや渋滞があったものの、9時ちょうどに館山に到着しました。
もっとアクアラインに近い木更津付近にも、いちご狩りができるところはあるようですが、早い段階で予約でいっぱいになっていたので、ちょっと遠いですが、今まで一度も混雑していたことがない館山へ行くことにしました。

いつもと同じ館山いちご狩りセンターですが、行く度に、案内されるハウスが変わります。いつも先導する車について、少し離れたビニールハウスへ行くのですが、この日は案内所の駐車場に車を停め、そこから徒歩でハウスまで移動しました。

品種は、紅ほっぺ、かおりの、星うららの3種類でした。食べ比べると味の違いがわかりますが、どれも美味しく、あとは好みによってどれが一番美味しいかというのはわかれるのかなぁと思います。私は紅ほっぺが好きかな。
今年も一年分のいちごを食べることができました(笑)

 

 


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!