あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ゆめが丘駅

免許更新で二俣川へ行った帰り、せっかく、ここまで来たので、相鉄いずみ野線に乗って、ゆめが丘駅まで行くことにしました。
ゆめが丘駅は、なんとなく近未来っぽいデザインの駅ですが、その周りは、「ホントに、ここは横浜なのか?」という、のどかな風景が広がり、そのアンバランスさが哀愁を感じさせる、とにかく個性が際立つ駅なのです。
その、ゆめが丘駅周辺で大規模な開発が始まったという記事を見てから、「早く行かなくては!」と、なんとなく思っていたのですが、ずいぶん日が経ってしまいました。
まずは、駅に降りてみました。

 

 

どうです?個性的なデザインでしょう。
そして、周りは、こんな感じに変わっていました(周りに何も無かった頃の写真と比較できたらよかったのですが、自分が撮った写真を見つけられませんでした・・・)。

 

 

ご近所の方は嬉しいでしょうね。
すぐ近くの市営地下鉄の下飯田駅から帰りました。

 


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!