あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

朝日新聞出版「AMAZING SPOT 日本の絶景&秘境100」

最近、この手の本がいろいろ出版されているようですが。本屋でぶらぶらしている時に、たまたま手にした本「死ぬまでに一度は行きたい!世界の絶景 日本編」が、まるで写真集のようにキレイな風景ばかりだったので買ってみようと思ったのですが、その隣にあったこの本も一応見てみたら、写真集としては劣りますが、情報量が多く、値段はどちらも同じぐらいだったので、「おっ、こっちのほうがお得じゃん!」と、こちらを購入しました。

この本は地域別に情報がまとめられているのが、なかなか良いところです。「おっ、ここいいなぁ」と思っても、そう簡単には行けない遠方地も多いので、「まずは関東でいいとこはないかなぁ」といった探し方が出来るので便利です。この本に紹介されている土地で、まず行ってみようと思ったのが、ひたち海浜公園です。丘一面にネモフィラが咲いている写真に、とても惹かれました。ネモフィラは、今年の5月頃に、赤レンガ倉庫の近くにも咲いていて、それが地元紙で取り上げられていたのですが、規模があまりにも違い過ぎます(笑)ひたち海浜公園ぐらいであれば、頑張れば日帰りできる距離なので、今年行くぞ!

といった具合に、旅行をしたい気持ちはあるけど、どこに行けばよいかわからないという方にはオススメの一冊です。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

amazing