あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道2日目

今日は朝から帯広へ向かいました。昨日借りたニコニコレンタカーの車は、まさかのカーナビ無しということで、少々、苦労することになりましたが、今日借りたオリックスレンタカーは、まだ3000kmしか走っていない車で、カーナビはもちろん、ETCも付いていました。これで一安心(笑)

帯広までせっかく行ったので、まずは豚丼を食べました。今まで食べたことがない店に行こうと思い、「はげ天」というお店に行きました。よく東京などで見かけるお店とは別のお店のようです。また、その名前に親近感を感じたわけではありません。天ぷら屋さんですし、実はあまり期待していなかったのですが、お米がとても美味しくて、他のお店のようにタレの味が強烈ということもなく、とても美味しかったです。そして、帯広へ行くことに決めた大きな理由の一つとなった、一度行ってみたかったパン屋さん「麦音」へ行きました。これはすごいパン屋さんでした。その紹介は、また別の機会に!

その後、数年前、せっかく行ったのに目的を達することができなかったタウシュベツ橋梁というところへ行きました。前回はせっかく行ったのに、橋梁が完全に水没してしまっていて見ることができなかったのでした。今回は、完全に橋を見ることが出来たのですが、贅沢を言えば、もう少し水に浸かっている状態が良かったのですが・・・。

タウシュベツから然別湖を経由して新得町のほうへと抜け、今日は宿泊となります。

途中、鹿や北キツネを見ました。1匹の小汚い北キツネは、車に寄ってきて、「何かくれ!」と、私の顔をじっと見つめ、さらに後ろ足だけで立ち上がるようにして(前足を車で支えて)、「何かくれって言ってるじゃん!」と訴えてきたのですが、「何もあげないから帰りなさい!」と言って、その場を後にしました。その後、2匹の子狐の兄弟を見ました。こちらはものすごく可愛くて、思わず何か食べ物をあげたくなりましたが、心を鬼にして、そのかわいらしい姿を見るだけで我慢しました。

ということで、今日は350km走り、食べている以外は、ほとんど車の中で過ごしました。疲れた・・・。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


はげ天

帯広 はげ天の豚丼。お米がとても美味しかったです(もちろん豚肉も)


六花亭

六花亭本店で食べた「雪こんチーズ」 濃厚なチーズ味で美味しかったです。


麦音

とてもパン屋さんには見えませんが。帯広ならではというようなパン屋さんですね。味の実力も素晴らしい!


タウシュベツ川

タウシュベツ橋梁。旧国鉄士幌線が通っていたそうです。水量が増すと完全に水没します。


然別湖

然別湖。この日は天気がよく、とてもキレイでした。


北狐

小汚い北キツネ。私も人のことは言えませんが、目つきが怖い・・・。


鹿追

北海道らしい風景。鹿追町かどこかの途中で見た風景ですが、こういう風景がいたるところにあるのがすごいですよね。