あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

今年3回目のひたち海浜公園

ネモフィラこちら)、そして緑色のコキア(こちら)に続き、紅葉のコキアを見て来ました。私が、ひたち海浜公園を知ったのは、日本の絶景&秘境100(こちら)を見てからで、その時から「ネモフィラ、緑色のコキア、赤いコキアを見に行くぞ!」と決めていました。心の小さい私としては、「できれば人知れず、その姿を写真に収めたい!」と思っていたのですが、ネモフィラは大々的に宣伝されてしまい、案の定、大混雑。緑色のコキアを見に行った時は、「大混雑したらたいへんだから早めに行くぞ!」と気合を入れて行ったら、入場者はまばら・・・。そして、今回の紅葉のコキアは、やはり新聞やテレビで大々的に宣伝されてしまったので、予想していたとおり大混雑でした。ネモフィラを見に行った時よりも混んでいました。ということで、とにかく人だらけであまり良い写真が撮れなかったのは残念でしたが、天気も良く、青空と真っ赤なコキアは、なかなかキレイでした。

今日は、入場料が無料だったり、前日が天気が悪かったこともあったかもしれませんが、とにかく、ものすごい混雑でした。私は、8時半頃に着きましたが、IC出口付近では既に渋滞がはじまっていて、帰るときには、その渋滞がたいへんなことになっていました。普段のオープン時間は9時半ですが、ネモフィラのときもそうでしたが、混雑時には早めにオープンするようですので、これから行ってみようという方で、私のように混雑が大嫌いな方は、早めに行くことをオススメします。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


ひたち


ひたち


ひたち


ひたち


ひたち


ひたち