あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

仙台の牛タン屋「たんや善治郎」

仙台でスープカレーを食べたらイマイチだったので、リベンジで牛タンを食べに行きました(笑)でも、数年前から、関東にも仙台の牛タン屋が続々と進出してきていて、あまり新鮮味がないんですよね。地方の味を関東でも味わえるというのは嬉しい反面、私のような食いしん坊にとって、地方へ行く楽しみを半減どころか、大部分奪うことになるので、考えものだと思います。旅の目的が、その地方でしか食べられないものを食べに行くことだという人も多いはずですからね。それが関東で食べられるのなら、わざわざ旅行する必要はなくなるわけです。

話がそれましたが、ということで、せめて関東に進出していないお店へ行こうと思い、このお店を選びました。

たいていのお店が、そうであるように、ここの定食も、タンスープとトロロ(またはサラダ)がついていました。この組み合わせは、どこが始めたんでしょうね。

味は、もちろん美味しかったです!ただ、店による味の違いがあるかどうかまではよくわかりませんでした。やはり仙台で食べずとも、東京や横浜の利久とか喜助とか伊達の牛たん本舗とかで食べればよいのでは と思ってしまいます。

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


善治郎


善治郎