あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

Chapter1 超常現象?

ある日の夜中。少々、眠りが浅くなった時間帯に

 

「ピチャ ピチャ」

 

という音が。

 

「ん?なんの音だ?」

 

と、電気をつけたら、そこに見知らぬ女性が立っていた

みたいな話だと、夏っぽくていいんですが。

どう考えても、その発生源はエアコンです。が、水が、そこから垂れている様子はないし。

 

「いったい、なんなんだ?」

 

と思っているうちに、今度は

 

「ポコポコ」

 

という音が聞こえてきました。

 

「これが、ポルターガイスト現象というやつか!」

 

みたいな話だと、夏っぽくていいんですが。

その発生源もエアコンです。

 

「エアコンが壊れたかぁ・・・。まだ5年しか経ってないのに」

 

と思い、とりあえずエアコンの電源をオフにしたのですが、音が鳴り止まない!

 

「えっ!なんで?うおぉ~ すごいナゾだぜ!!」

 

と、目が完全に覚めてしまい、音が鳴り止むまでの30分ほどの間、眠れませんでした。

翌朝、早速、ネットで調べてみると、どうやらドレインホースが詰まると、似たような状態になるようです。

 

「なんだ、壊れたわけじゃなかったのか」

 

ということで、一安心。ただ、直さないといけないことには変わりないのですが。

 

 

つづく

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!