あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ナイトのげやま2018

ドライブレコーダーの話が続くと見せかけて、まったく関係ない話を(笑)

 

昨年も行きましたが(こちら)、その時は、暗くなる前に動物園に着いてしまい、結局、夜の動物たちを見ることができませんでした。今年は、散歩も兼ねて暗い時間帯に行ってみました。

 

爬虫類館は、建物の中で電気がついている状態なので、昼だろうが夜だろうが、あまり関係無さそうですね。それにしても、このワニの脱力感・・・。

 

フラミンゴは光に照らされてきれいでした。

 

夜行性の動物も多いので、わりと元気に動き回る動物も多かったのですが、暗くてよく見えず、フラッシュもNGでしょうから写真に撮ることもできず

 

「あ~、なんか動いてるなぁ」

 

というのがわかる程度でした。それでも、写真のワニのようなダラケタ姿を見るよりはいいような気もします(笑)

ナイトのげやまは、8月の土日、20:30までの営業です(今年のナイトのげやまは残すところ今日と明日の2日間のみです)。入園料は無料ですので(いつでも)、近くにお住まいの方は散歩がてら行ってみてはいかがでしょうか。蚊が多いので、ご注意下さい!

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!