あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

この日は金曜日でしたが、用事があったので、仕事は、お休みをいただきました。出かけるのは12時過ぎだったので、その前に、久しぶりに龍鳳酒家に行くことにしました。そう!金曜日は、「きまぐれカレー」の日なのです。

平日の中華街は久しぶりに行きましたが、修学旅行生らしい若い人達が、いっぱい来ていました。そして、みんなタピオカミルクティーカップを手に持っているのは、ちょっと新しい風景でした(笑)

11時半のちょっと前にお店の前に行くと、行列が出来ているではありませんか!

 

「いや~、行列が出来るお店になって良かったなぁ」

 

と思っていましたが、どうやら、たまたま集団で来ている人達だったようです。なんだか良かったような、悪かったような・・・。

お店に入り、早速「カレー」と注文しましたが

 

「やっていないんです」

 

とのこと。

 

「そうなんですか。じゃぁ、バイコー飯」

 

と、注文しました。

そのやり取りを聞いていた隣のテーブルの人達は、「カレーが無いならやめます」と言って店を出て行きました。やはりカレー目当ての人が多いのでしょうね。

f:id:okka4:20190602191312j:plain

パイコー飯も、もちろん美味しいです。やはり骨に近い肉は、特に味が良いのでしょうね。この日は、ご飯の固さも自分の好みだったので美味しくいただきました。

お会計をしようと思って席を立ったら、ちょうど、お店のお姉さんが現れて、私のことを覚えていてくれて、少しオマケしていただきました(たいして食べていないのに申し訳ないなぁ・・・)。その時、「カレーは中止」と、おっしゃっていました。人気があったのに。何かあったのかなぁ。ただ、こちらのお店は、全体的に味が良いですし、居心地が良いので、カレーは無くても、また訪問させていただきます。

f:id:okka4:20190602191335j:plain

 

お店のFBはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら