あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

テレビを購入

壊れたことはこちらに書きました。

で、次は何を買うかなぁと、価格ドットコムで調べてみました。まずはサイズですが、部屋は狭いので、今までと同じ40インチまでが限界かなぁと、40インチ程度にすることにしました。今の主流は4K対応のテレビなんですね。でも、自分の場合、そこまでキレイなテレビでいったい何を見るんだろうか?という気がします。だいたい決まって観るのは、サッカーと探偵ナイトスクープぐらいだからなぁ・・・。4Kは、もう少し値が下がってからでいいやということで、そこは除外することにしました。あとはチューナーの数を調べてみました。たまに、同じ時間帯に複数番組を録画したいようなこともあるため、チューナーの数は多いにこしたことはないなぁということで。そして、もちろん安いほうが嬉しいなぁということで調べた結果、東芝のREGZA40V31に絞り込まれました。

 

 

「また東芝かぁ・・・」

 

先日壊れたのも東芝のREGZA40J7という型だったのです。しかもREGZA40V31は約2年前に発売されたもので、その後継機も発売されているので、当然、そちらのほうが、いろいろと改善されているんだろうなぁとは思うのですが・・・。ということで、少々不安は感じながらも、チューナー数が地デジ、BSともに3というところに惹かれてREGZA40V31に絞り込んだというわけです。

ネットで買ってもいいのですが、一応、近所の量販店で売っているか確認してからにしようと、ヨドバシカメラへ行きました。が、そこは、ほとんど最新タイプしかなかったので、次にヤマダ電機へ行き、そこで目当ての商品を発見しました。

一応、ネットの最安値まで価格を下げられないか交渉してみましたが、そこまでは難しいとのこと。まぁ、それはそうなんだろうなぁ。

店員さんが誠実そうだったし、一生懸命だったので、ネットより高いのは承知のうえで、結局、ヤマダ電機で購入しました。そういう自分の気持ちを考えると、店員さんの人となりというのは重要ですね。

テレビは自分で家に持ち帰り、今まで使っていたケーブル類をほとんどそのまま差し替えてセッティング完了しました。次は10年ぐらい壊れないでいてくれると嬉しいんだけど・・・。

f:id:okka4:20191110153623j:plain

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!